事業案内・報告

9月まちづくり事業を開催しました。

9月まちづくり事業
「SDGsオンライン講演会 SDGs~今、私達にできること~」
を開催しました。
一般社団法人SDGs市民社会ネットワーク(SDGsジャパン)
理事・事務局長 新田 英理子様を講師にお招きしオンライン講演会をしました。

今回、南アルプス青年会議所として初めてZoomビデオウェビーナー・Youtube Liveを用いてのオンライン講演会となりました。
初めての試みで緊張感ある講演会となりましたが、スムーズに開催する事が出来ました。
内容といたしましては、新田 英理子様から、2030年は何歳?に始まり、SDGsを身近に知ろう!をテーマに講演をして頂きました。
また、事例発表と致しまして、山梨県立巨摩高等学校自然科学部さんより櫛形山のモニタリング調査の映像を見て頂きました。
SDGsとは何か、自分達に出来る事はどの様な事か、会員や参加者が学べた事業になりました。
大勢の参加者にSGDsを考え、知るきっかけになった事業となり、今後も自分達に出来る事から始めていきたいと思います。

ご参加頂いた皆様
昨日はご多忙の中、ご参加頂き、ありがとうございました。
非常に多くの方にご参加頂き、有意義な事業を開催することができました。
これも皆様方のご支援とご愛顧によるものと、心から感謝いたしております。
また最後になりましたが、不慣れなことで不行き届きの点が多々ございましたこと心よりお詫び申し上げます。
今後ともよろしくお願いします。暑さが日ごとに増していますが体調を崩さぬよう、元気にお過ごし下さいませ。

ページ上部へ戻る