2017年度 7月第一例会『南プス学園祭2017』

2017年度7月第一例会「南プス学園祭2017」しました。

7月第一例会「南プス学園祭2017」を開催しました。

2017年度まちづくり委員会では、交流人口増加というテーマを掲げ活動を行っています。本市を取り巻く環境も急激に変化し、好機と思えるある状況がいくつも存在しています。より多くの方に本市を知っていただき、足を運んでいただく選択しの一つとして、更なる情報発信を努める必要であると考えました。
 本事業では、2月、5月と未来の南アルプス市を担う高校生と共に事業展開をしてきた集大成として、地域最大の発信の場である「山麓サマーフェスティバル」内にて実施します。
 我々と共に若い世代が地域を考え、地域を想い、地域の為に行動することで地域の魅力を多くの方に伝え、未来への道を切り開くきっかけになると考え本事業に至りました。

事業内容

【ステージ】 ①バンド演奏 ②バンド×ダンスコラボ ③出演者全員での「恋ダンス」

【  ブース  】 ①ほうとう揚げアイス ②各高校公式マスコットフォトブース

【広報活動】 ①チラシ作成 ②オリジナルTシャツ作成 ③公式SNS作成(ツイッター) ④ブース看板の作成
       ⑤オリジナルロゴマーク作成 ⑥各メディアへの掲載・出演依頼

上記の内容を高校生と共に力を合わせ実施しました。当日、天候不順でしたが、高校生が主体となり合同学園祭を運営することでまちづくりに対する興味や楽しさを伝えることができたと思います。また高校生の力が地域を動かす原動力になることを感じれた事業となりました。