2017年度 6月第一例会『アクションプランの検証~LOM(私たち)の未来は、私たちが創る!~』

2017年度6月第一例会「アクションプランの検証~LOM(私たち)の未来は、私たちが創る!~」を開催しました。

6月第一例会『アクションプランの検証~LOM(私たち)の未来は、私たちが創る!~』開催しました。

40周年を迎えた昨年、我々の目指すべき姿としてアクションプランが制定しました。その進捗状況を確認することと合わせて、社会が変化していくスピードに乗り遅れないように見直していく必要性があります。しかし、現在、具体的なアクションプランの継続的運用・検証方法が確立できていない現状があると考え、また地域将来ビジョン実現への意識がまだまだ高まっていない現状もあると考え、本事業の計画に至りました。

当日は、アクションプランの運用・検証方法について、情報共有と意見の交換を実施しました。

①各地の青年会議所でのアクションプラン等の運用・検証方法についての情報共有しました。
②運用・検証システムの一案の提示実施しました。
③提示された案を元に、各テーマ事にグループワークを実施しました。
④全体での意見交換を実施しました。

上記の事業内容をの実施したとことによって、アクションプランの運用・検証について、意見交換を行う中で、意見の共有を図る事が出来た。改めてアクションプランへの意識が向上し、今後も継続して取り組んで行く機運を高める事が出来た。