事業案内・報告

3月第一例会・第3回理事会を開催しました。

3月第一例会・第3回理事会を開催しました。

価値観醸成委員会 3月第一例会
十人十色 ~一皮むけろ~を開催しました。

今回のテーマは
「非常事態宣言は優先すべきか否か」
(公共の善のためなら人権は侵害されてもよいか否か)

現在、新型コロナウィルスの影響で日本だけでなく、世界各地で非常事態宣言が出されています。
今回のテーマは、まさに今起こっている事に対しての自分の価値観を発表し、様々な意見や他の価値観を聞く事も出来ました。
難しいテーマであったとも思いますが、各テーブルごとに白熱した討論が行われていました。

新型コロナウィルスの収束はまだ見通しが立っていませんが、青年会議所として今何ができるのか、これからも考えていきたいと思いました。

例会の前に第3回理事会を開催致しました。
新型コロナウィルスの関係で、例会及び理事会等の延期や中止について、理事長から報告と連絡がありました。

ページ上部へ戻る