事業案内・報告

2月第一例会 十人十色~一皮むけろ~を開催しました。

2020年2月13日に2月第一例会 十人十色~一皮むけろ~を開催しました。
今年度、価値観醸成委員会は自己と他者との違いを認識し、確固たる価値観を醸成させる機会を設ける事を基本方針として
2月~11月の例会を担当しており、今回が最初の例会となりました。
「充実感は感じられるが最低限の生活しか送れない仕事か?充実感は乏しいが人が羨む生活を送れる仕事か?」
「仕事へのモチベーションはやりがいか報酬どちらを優先するか?」
とテーマを決め、4名のオブザーブと一緒に4テーブルに分かれ、約1時間のグループディスカッションを行いました。
報酬かそれとも充実感か、各グループ活発な意見が出ていました。
どちらも正否はなく、自分の意見をグループ内で発表する事で、普段人前で話せない会員も積極的に発言し、自分の価値観を
発表できた例会となりました。約1時間のグループディスカッションもあっと言う間に終了となりました。
後日、担当委員会が各グループの意見をまとめ、会員に配信し意見の共有をしていきたいと思います。
また2月から11月までと長い期間での開催になりますので、反省点など改善し有意義な例会にしていきたいと思います。

ページ上部へ戻る