事業案内・報告

2月第一例会 十人十色~一皮むけろ~を開催します。

2020年度一般社団法人南アルプス青年会議所2月第一例会 十人十色~一皮むけろ~を開催します。
今年度、価値観醸成委員会は自己と他者との違いを認識し、確固たる価値観を醸成させる機会を設ける事を基本方針として
2月~11月の例会を担当します。
価値観醸成委員会として本年度最初の例会となります。
例会内容といたしましては毎月違うテーマを決め、価値観を同じとするグループを作り
自分の価値観を発表する場を設け、価値観を醸成する例会となります。
2月のテーマは
「充実感は感じられるが最低限の生活しか送れない仕事か?充実感は乏しいが人が羨む生活を送れる仕事か?」
対立軸といたしまして
「仕事へのモチベーションはやりがいか報酬どちらを優先するか?」です。

名所:2020年度2月第一例会 十人十色~一皮むけろ~
日時:2020年度2月13日(木)19:30~22:00
場所:JA南アルプス市在家塚支所2F
内容:20:00~開会セレモニー
20:30~趣旨説明及びグループ作り
21:00~グループディスカッション
21:30~閉会セレモニー

一般社団法人南アルプス青年会議所は「明るい豊かな社会」の実現を目指し活動して
います。
本年は「経験の最大化」をスローガンに社会への奉仕・個人の修練・世界との友情の三信条のもと日々活動しています。
一般社団法人南アルプス青年会議所では、私達と一緒に学び合い、高め合い、共に活動するメンバーを募集しております。その他様々な事業も行っていますのでWEBサイトもご覧下さい。
URL:http://minami-alps-jaycee.jp/
2月第一例会 十人十色~一皮むけろ~も参加できますので20歳~40歳までの方で興味ある方は
価値観醸成委員会 委員長 依田隆雅(090-7209-0782)までご連絡をお願い致します。
会員一同心よりお待ちしております。

 

 

1月例会で行った、会員個人の今年1年の抱負を事務局に掲示しました。
1年間事務局に掲示し、新年に掲げた抱負を忘れず、青年会議所活動に尽力してまいります。

ページ上部へ戻る